巡りあるき

うたひながら夜道を帰るからつぽのひだりの胸に風がはいつた

秋の薔薇

  f:id:miyasakihiro:20141103223046j:plain

花好きですが

薔薇はちょっと苦手。

繊細で薫り高く…気難しそう…に見えて、案外タフなところもある

とにかく目が離せないので、付き合いきれず…放置(゜.゜)

ところが、このマリアカラスはかれこれ20年、放置にめげず

我が家の庭で毎年咲いている。

ぼうぼうの庭に棲みついているカマキリおばさんやヤモリさんのおかげかな~

 

  日が暮れる マリアカラスの緋の色の薔薇の手がかり掴めそうだが

  あの川のほとりの青いマンションにあの女はゐた。あの女がゐた

  あらかじめ広場は一面まつ白な薔薇で埋めつくされてゐたのだ