巡りあるき

うたひながら夜道を帰るからつぽのひだりの胸に風がはいつた

あ、いたいた!よかった~

f:id:miyasakihiro:20150512125702j:plain

埼京線の駅に今年もツバメがやってきました♪

駅に着くたびに、巣が気になっていたのですが、今年はなかなか姿が見えないので、思い切って駅員さんに聞いてみました。

 

 まだ?と問ふわれに「いませんか?」とかへす駅員はきっとすこしうれしい

                                 ひろ

f:id:miyasakihiro:20140513131440j:plain

これは2014年の5月13日。もう雛たちが結構大きくなってにぎやか!

今年は、この巣の上の方を少しリフォームしたらしく、天井との隙間がぎりぎり…

雛たちに虫をあげたり糞をさせたりするの…たいへんだろうなあ

 

来週は、ぎりぎりの隙間に四角い雛たちの口が並ぶかな~