巡りあるき

うたひながら夜道を帰るからつぽのひだりの胸に風がはいつた

上高地③ 河童橋⇔明神池 10/14

f:id:miyasakihiro:20151014131317j:plain

 明神池に前穂高,明神岳が映り込んでいる。

 神社の縁起によれば、上高地は神降地なのだそうです。

 こんな場所があるんですね~

f:id:miyasakihiro:20151014125808j:plain

 明神池に生まれたちい~さな島。グラスふさふさ

f:id:miyasakihiro:20151014130621j:plain

  イワナかな…影が川底にうつっている。

f:id:miyasakihiro:20151014131732j:plain

 イワカガミもいい色に染まって輝いている!

f:id:miyasakihiro:20151014134020j:plain

 大きなエビフライ見~つけたっ!誰が食べた跡だろう…

f:id:miyasakihiro:20151014132815j:plain

 カラマツの葉と柳の葉が、くるくると渦を巻きながら流れたり留まったり…

f:id:miyasakihiro:20151014132003j:plain

f:id:miyasakihiro:20151014150912j:plain

 午後になると雲が出て頂上が隠れてしまいました。(河童橋

 さあ、帰ろう!

上高地の10月、お山のてっぺんと足元に冬が来ていました。

バスに乗って駐車場に戻り、予定していた白骨温泉の立ち寄りの湯は、閉まる時間になっちゃったので、平湯温泉に行き、露天風呂が8個もある温泉に寄って温まり…(長湯しすぎて風邪ひいたー(>_<)…。諏訪インターでトン汁定食の晩御飯。

帰宅すると、mimi(=^・^=)が玄関で大待ちかねでした。