巡りあるき

うたひながら夜道を帰るからつぽのひだりの胸に風がはいつた

駅の古巣に今年もツバメがやってきた!

今年もツバメがやってきました(^^♪

いつものように、段ボールのテラスを駅員さんにリフォームしてもらって、

卵を温めはじめた様子です。

f:id:miyasakihiro:20160503120400j:plain2016年5/4

なるほど、今年は積み上げるというより積み広げる…感じでまとめましたか(*^。^*)

来年はどうするのかな・・

ちなみに

f:id:miyasakihiro:20150512125702j:plain2015年5/12

あれ!今年とあまり変わってない・・・

やっぱりこれ以上積み上げると、子育てしにくいのかな^^;

f:id:miyasakihiro:20140513131440j:plain2014年5/13

何年か前、巣が壊されてしまった時もありましが…、

この4年~5年はふるさとの家ををしっかり活用しています。

 

今年は雛が何匹生まれるのかな~

 

 それが富士山に映つた雲の影…と気づいた時の空のひろがり  ひろ

 

 

 f:id:miyasakihiro:20160503124123j:plain

病院の庭のシラーです。天気が良かったので、ちょっとぐったりしています。今年は後ろのクレマチスが花をたくさんつけてくれました。

f:id:miyasakihiro:20160503124138j:plain

昨年植えたビオラがまだ元気なので、

売れ残りのカンパニュラ(お値段見直し!)をふた株植えつけます♪