巡りあるき

うたひながら夜道を帰るからつぽのひだりの胸に風がはいつた

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれっ!(*^。^*)(*^^)(*^^)

もうひとりいたの! かわいいなあ~ でも 今年の秋は分球しなくちゃいけないかな… こちらもいっそう賑やか…。 流し雛の台紙もようやく100枚揃いました。 ラベンダー入りのお内裏様を作って貼り、入院患者さんにお届けします。 春が来ました。

謎の足跡・・

!? 毎年恒例、立春明けの御岳山初詣・♨の日、家の裏口に、 犬?の足跡がくっきり! 昨年の初参りは大雪の後でまだ1メートルくらい雪が残り、結局奥の院にはたどり着けませんでした。その7月、秋田の鳥海山に登り、御岳山のお告げのとおり、雪渓に阻まれ、…

スノードロップ咲きました(*^。^*)(*^^)v

赤ちゃんと一緒でした♪ 暑い夏の間、夏ごもり(夏眠?)している間に赤ちゃんができてました! 今年はドロップしないスノーアップ?さんや、まだ咲く気分じゃないの…だったり…様々です~ こちらでは 福寿草がお日様の光を集めています。

ルリビタキさんに会いました(^^♪

2月2日久しぶりに近くの雑木林に行きました。 大きなどんぐりの木の下は照葉樹がスタンバイしていますが、陽射しは春! 里山ワークショップの作品たち。ヒトの巣? 入ってほっこり一休みしたいな~ 田んぼには少し前に振った雪がまだ残っています。 そこへ!…