巡りあるき

うたひながら夜道を帰るからつぽのひだりの胸に風がはいつた

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年がこんな年ならいいな…

ひとりで秩父に行ったのは初めて~ 知人のミニ作品展を見に行ったのですが、今年がこんな感じだったらいいな。。 と思えるような一日でした。 せっかくなので、去年仲間と菊水寺にお参りした時、「古秩父湾」という看板があって気になっていたことを思い出し…

 山雀のほれそこほれここほれあそこ

北秋川支流、セト沢11月 昨日は今年の初句会。 友人二人と、もう3年以上やっているのですが、私はいつも短歌でお付き合い。 俳句の二人に「短歌って長ったらしくてめんどくさいのよね~」と言われながらも、短歌で参加しています。申し訳ないので、たまには…

あらら?ことしはここですか^^;

友人の家に蠟梅を持って行こうと、枝ぶりのよさそうなところを探していると、 なんと! カマキリさんの卵が3個もある!!! …という事は、あのヤマボウシの枝のと合わせて4個も!? う~~ん・・・。 さてはカマキリさん、今年、うちの庭がかなりぼーぼーに…

今年もよろしく

あらたまのなにかはじまるまへの(、)のやうな年かな 落葉が蒸れる ひろ 去年の暮、ぎりぎりで届いたお便り原稿18ページ(過去最長!)の カット入れが昨日ようやく終了して、いつものメンバーで印刷・配送作業。 ヤレヤレです~。やっと年が明けました。 …

今年のお正月様は賑やかです♪

昨年末…と言っても昨日だけど…^^; 例によって片づけはちっとも進まず…、 積み上げたままの本をしばらく読みふけってしまい、そのまま寝てしまったり… 結局、父母のお仏壇と神棚、そして円空さんとミーヤンダヤンのお骨の周り…。 なんとか整え終えて、ようや…